« 初圧力鍋♪チキンカレー! | トップページ | ポトフとスープパスタ »

2006年4月27日 (木)

「理由」 宮部みゆき

理由 Book 理由

著者:宮部 みゆき
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もう何度読んだか分からないくらい読み返している本の一冊。

彼女の作品の中ではあまり好きなほうではないのは共感できる登場人物が少ないからかな?と思っています。

凄惨な事件の謎解きのはずだけど、淡々とした印象を受けるのは、事件から1年後にドキュメンタリーを書いている、という表現のせいでしょうか。
わたしは、宮部さんの作品の凄さは、すごく多岐に渡る登場人物の個別の心理描写の深さと細やかさにあると思っているので、第三者的視点で綴られる部分が多いこの作品ではそのように感じるのかもしれません。

といっても、やっぱりこの人の作品は大好きです。
何度も読み返して、自分の人生の移り変わりとともに、いろんな登場人物に心をそわせて読む感じです。

|

« 初圧力鍋♪チキンカレー! | トップページ | ポトフとスープパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89180/1590441

この記事へのトラックバック一覧です: 「理由」 宮部みゆき:

» ベスト [エロエロ画像のみ掲載中!]
【お宝】田●がナレーション!乳ガン検診撮影の様子w ちょwwwナレーション田●wwwこの頃から盗撮とか好きだったんだろうなw女子大生30人の乳ガン検診の様子を撮影! >>ダウンロードをしに行く 【アダルト】揉みまくりおっぱい、嗚呼、乳は揉んでいるか 巨乳に美乳のおっぱいがいっぱい! >>ダウンロードをしに行く 【女子高生】【修学旅行の極秘盗撮】 思わず痴漢したくなるほどムチムチしたギャルが電車に乗ってたので乳首コリコリ&パンツ下ろし立ち手マン モロアングルから女子●生のスカートの... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 11時04分

» 宮部みゆき「模倣犯」 [きころパパの「小説」三昧]
今は地方都市に暮らしているが、数年前、東京の江東区に住んでいたことがある。どうも [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 22時10分

« 初圧力鍋♪チキンカレー! | トップページ | ポトフとスープパスタ »