« がんばっておもてなし | トップページ | 誰がなんといおうと朝ごはん »

2006年5月 6日 (土)

代官山で散歩

今日は午前中はお料理教室に行ってました。
新しいコースで洋食と中華を習います。
(今とっているのは基本の和食のコース)
これで、普段のごはんのバリエーションも広げられるかな?
美味しいごはんを作れるように頑張ります!

午後は彼と二人で代官山へ。
Diralというお店でバッグをオーダーしてきました♪

Photo_6奇しくも(?)HPで紹介されている写真のサンプルと同じになってしまったのですが、通勤用の大きなバッグです。
完成品を取りに行ったら、次は普段使い用のバッグのオーダーも考えようかな?とたくらみ中(笑)。

それから、大好きなかまわぬで、母の日のプレゼントに添える手ぬぐいを購入。
5月にあわせてアヤメの柄と、夏に向けて紫陽花柄にしました♪
Photo_8ついでに手ぬぐい好きな友達へのプレゼント用(可愛いカエル柄)と、自分へ睡蓮柄の手ぬぐいと、キッチンで使おうと晒ふきんを(写真は、彼が選んだリンゴ柄のふきんと、わたしが選んだ夏っぽいナスとお豆柄のふきんです♪)。
ここのは、何枚も欲しくなるので危険です(笑)。

疲れたので、シェ・リュイでお茶をして帰りました。

Photo_7夕飯は、この前作っておいたチキンのトマト煮込みをさらに煮崩れるくらいまで煮たスープと、パッケリをペシェにからめたパスタ。
まったく手をかけない夕飯でしたが美味しかったです♪

明日はもう少しちゃんとお料理しないとですね(笑)。

|

« がんばっておもてなし | トップページ | 誰がなんといおうと朝ごはん »

コメント

かまわぬの手拭い 大好きです
お店行きたいな~
わたしはいつも雑貨屋さんなどに置いてるものを
買ってしまいます
それからバックのオーダーいいですね
とっても素敵♪
わたしもフィジーくんに一度オーダーバックを
プレゼントしたんです
使わないなら私が使おうと思って‥
でも使いっぱなしで私が使うこと出来ないので
欲しいな~と思ってたんです
ももさんの紹介されているお店気になります
何でも詳しいですよね~

投稿: きゅう | 2006年5月 7日 (日) 15時33分

きゅうさん>
かまわぬの手ぬぐい可愛いですよねー。
たくさん欲しくなって葛藤しちゃいます(笑)。
カタログでも注文できるみたいですよ?
Diralのバッグはしっかりしてるし、修理もしてくれるのでオススメです。
ネットでもオーダーOK!
オススメはHorizonっていう円形のバッグ。
大きいほうが可愛いですよ♪次はこれ狙ってます(笑)。
詳しく・・・はないです(笑)。
きっとたまたまきゅうさんと好みが近いのでは?って勝手に思ってうきうきしちゃってます(笑)。

投稿: もも | 2006年5月 8日 (月) 10時56分

ももさん、おはよーございます☆
ももさんったらお料理上手なのに習いに行くなんてすごーーい!
この夕飯の写真もなんだかものすごく美味しそうです~♪
パッケリってなに?ペシェってなに?
っていうレベルの私です・・・(とほほ)

バッグ、とーっても素敵ですね☆
しかもオーダーなんて・・・けっこうお高いのでは?
もうずっと以前から私も皮のいいカバンが欲しくて
仕方ないんです。。。
私のお小遣いじゃ無理だわ~うらやましいっ!
旦那のボーナスが出たらねだってみよう。。。(^^;
てぬぐいもとってもかわいいですね☆

投稿: noriko | 2006年5月 8日 (月) 11時32分

norikoさん>
こんにちはー!GW、ゆっくりすごされたみたいでよかったです♪
お料理は、「なんちゃって洋食」はよく作るのですが、ちゃんと基本を勉強しなおしたくて少しずつ習ってます。
パッケリは友達にもらったんですが、おばけみたいに大きなパスタで、ペシェは塩とかハーブがまざった香辛料。イタリアン食材のお店にたまーに売ってるみたいです。
ゆでてからめるだけなので超簡単なんです。
ほんと、煮込むか焼くかしかできないので・・・(笑)。
バッグは、いい品のわりに安いんですよー。
わたしがオーダーしたのは大きなバッグだけど3万ちょっと。
ブランドバッグの流行り廃りがあるのが怖いわたしは、こういうシンプルなバッグが大好きなんです(貧乏性・笑)。
よかったら一度HPとかご覧になってみてください♪(マワシモノみたい・笑)

投稿: もも | 2006年5月 8日 (月) 12時58分

ペシェって香辛料だったんですねーー。
お話聞く感じだとクレイジーソルトと似てるのかな??
Diralのページ見ましたー!(会社で。笑)
シンプルですごく品のいいカバンばかりですね☆
私もシンプルで飽きがこないものがすきです♪
ももさん貧乏性なんかじゃないですよ~。
ブランドにこだわらず、ほんとにいい物を
見極めてるって感じでセンスのよさが伝わります(^-^)
ネットやカタログでオーダーできるんですか?
お値段もオーダーメイドの割にはお安めだし、
私も真似っ子して作っちゃおうかな~?
ももさんのオーダーされた色合い、とってもいいですね☆

投稿: noriko | 2006年5月 8日 (月) 17時15分

norikoさん>
わー♪さっそく見て下さったんですねー。
ありがとうございます♪
バッグ、いいですよね?オススメです♪
白もギャルっぽくないのでわたしの年齢でも大丈夫そうでした(笑)。
ペシェは正しくはペッシェっていうみたいです(笑)。
クレイジーソルトみたいって正解です(笑)。
それよりはちょっと香りが強い感じでしょうか。
焼いただけ、茹でただけのお料理がちょっと本格風になる優れものです(笑)。

投稿: もも | 2006年5月 9日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばっておもてなし | トップページ | 誰がなんといおうと朝ごはん »