« 代官山で散歩 | トップページ | 前日から仕込み »

2006年5月 8日 (月)

誰がなんといおうと朝ごはん

昨日のことですが。
朝ごはんのために、この前シフォンケーキを作ったときに余った卵黄を使ってフレンチトーストを作ってみました。

130286287_28 フレンチトーストとベーコンにヨーグルト。
立派な朝ごはんです。

起きたのが13時半で、食べたのが14時過ぎだとしても立派な朝ごはんです。

美味しかったです。
フレンチトーストは簡単で食べ応えもあるのでオススメです。

レシピはこちら↓

<フレンチトースト2枚分>
・卵黄2個分(全卵でもOK)
・牛乳150cc(全卵だったら減らしてください)
・砂糖大さじ1(わたしはハチミツで代用)
・バター大さじ1

卵と牛乳と砂糖をボウルに入れてよーーーく混ぜ合わせます。お皿とかバットにうつして、パンを入れ裏表によーーーく染み込ませます。このときフォークでぶすぶす突き刺すとよく染み込みます。
バターをフライパンでとかしたら、卵液の染み込んだパンを投入し、裏表を中火でじっくり(3分ちょっと?)焼いて完成。

とっても簡単です♪
お試しあれー。

次はクロックムッシュをつくりまーす!
(来週かな?)

|

« 代官山で散歩 | トップページ | 前日から仕込み »

コメント

卵黄だけ使う、ってレシピがなんとも上品です。 貧乏性の私は、大抵の料理には全卵を使用してしまいます。。。

フレンチトーストって、ちょっとぜいたくな朝食気分で嬉しいですよね!
私も久々にやってみようかなー☆

投稿: Dolphin | 2006年5月 8日 (月) 19時57分

フレンチトースト、大好きですー♪
じゅわ〜と染み込む感じが幸せです(笑)

休日のブランチ(あ、朝ごはん!・笑)には
ピッタリのメニューですね。

クロックムッシュも大好きです(笑)

3食の中でも、いちばん朝ごはんメニュー
(洋も和も)が好きなので、おいしそうな
写真を見たら、ついつい明日の朝ごはんの
ことを考えてしまいます^_^;

ここはおいしそうなものがいっぱいで、
今の私にはキケンかもしれませんー(笑)

投稿: HOTCH | 2006年5月 9日 (火) 00時29分

Dolphinさん>
いえいえいえ。たまたま、シフォンケーキをつくったので卵黄が余っただけなんです。
普通だったらそんなもったいないことしません(笑)。

HOTCHさん>
朝ごはんメニューって簡単でも、ちょっと手をかけるだけでなんとなくゴージャスな気分になれるからいいですよね(笑)。
ダイエット中のHOTCHさんには危険なブログになりつつあります(笑)!?

投稿: もも | 2006年5月 9日 (火) 00時45分

うんうん、13時半でも
おきてからイチバン最初に食べるのは
朝ごはんですよ~!!
フレンチトーストもなんだかとっても
しあわせな味がしますよね☆
来週のクロックムッシュ、楽しみにしてます♪
好きだけど、結婚してから作ったことがないかも!!

投稿: hana | 2006年5月 9日 (火) 10時56分

hanaさん>
一番に食べたごはんって朝ごはんですよね、やっぱり(笑)。
クロックムッシュ、楽しみにして頂いちゃったら頑張って作らなきゃですね(笑)。
すごーく簡単なのしか作れないのですが、綺麗に作れたら写真UPします(笑)。

投稿: もも | 2006年5月 9日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代官山で散歩 | トップページ | 前日から仕込み »