« ロールじゃないキャベツ | トップページ | ピクニック気分でIKEA »

2006年5月13日 (土)

我が家のタコライス

今日は帰宅が23時(泣)。
でもどうしてもうちに残っていたサルサソースを今日使い切りたい!!!って気分になっていたので、帰宅後タコライスを作りました。
我が家のタコライスは超一品料理なのでモリモリです(笑)。

<材料>
・レタス 半分くらいを3センチ長さ1センチ幅くらいで切る
・細かくなったチェダーチーズとかモッツァレラとか
・トマト 2個を賽の目切りに
・サルサソース たっぷり
・タバスコ
・ひきにく 適当
・エリンギ 適当
・熱々ごはん 適当
・ニンニクみじんぎりとしょうがのすりおろし 適当

量はいつも適当です(笑)。
ごま油を熱してニンニクとしょうがを入れて香りを出し、そこに挽肉を投入。塩コショウをして色がかわってきたらエリンギを追加。軽く火が通ったら酒を回しかけて、みりんと醤油を入れて味をつけます。
熱々ごはんをお皿にもって、チーズをちょっと多めにのせて、刻んだレタスをその上にかけ、さらにその上に味のついた挽肉を。
Dscf0002_1 そして最後にトマトをサルサソースとタバスコであえたものをのせて完成~♪

簡単で美味しいです♪

今日はそれに豆腐とコーンの卵スープ(とりがらスープ)を添えました。
野菜が足りない・・・?

|

« ロールじゃないキャベツ | トップページ | ピクニック気分でIKEA »

コメント

沖縄ではじめて食べましたけど
美味しいですよね~
しかも手作りならもっと美味しくできそう

ももさんの簡単料理シリーズ
わたし好みです!!
夏の暑いときに さっぱりタコライス作ってみます

投稿: きゅう | 2006年5月15日 (月) 10時45分

きゅうさん>
わたしのお料理は全部簡単なものばかりなので、お手軽にしたいときにぜひご活用ください(笑)。
夏にタコライスは本当にオススメですよー♪

投稿: もも | 2006年5月15日 (月) 14時30分

ももさん ここにいたんですね!
hanaさんのブログみて なんかあれあれ??っと思ってたら ここに辿りついてしまいました~

私 結婚して沖縄にきているのですが、タコライス屋さん けっこうみかけます。めっちゃおいしいですよね☆

よし、このレシピで我が家もつくろう!!

投稿: おっかー | 2006年6月 7日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールじゃないキャベツ | トップページ | ピクニック気分でIKEA »