« 前日から仕込み | トップページ | ロールじゃないキャベツ »

2006年5月10日 (水)

母の日の贈り物

そういえば結婚してから初めての「母の日」です。

自分の母へは、前述したとおり「かまわぬ」の手ぬぐいとシェ・リュイのお菓子詰め合わせを贈ります。
(素朴な布と甘いものが好きな母なので)

問題は彼のお母さん。
付き合ってるときから影でこっそり彼にアドバイスをしたりしていたのですが、今回は存在がばれているので「えー?こんなものー?」と思われるような品は贈れない!!

連休中に混みまくってる新宿伊勢丹に行き、「んーんーんー・・・」と悩みまくりました。
で、選んだのがコチラ。
B_y10040
「ランコム」アプソリュ エッセンスという美容液。

これまで彼は、日傘とか扇子とかをプレゼントしていたらしいのですが、(もちろんそれも嬉しいと思いますが)やっぱり「自分ではなかなか買えないもの」&「自分をケアするもの」が女性へのプレゼントにはいいのではないか?という持論のわたしが彼を引っ張ってランコムのカウンターへ。
どうやら彼のおぼろげな記憶の中で、ランコムをご使用とのことだったので。
わからなければ、SKⅡでもいいな、と思っていたのですが、ブランドがわかっているなら絶対そろえたほうが嬉しいに違いない!
で、どのラインをご使用かわからなかったので、どのラインでも使える美容液&エイジングケアに決定!
彼はその金額に恐れ戦いてました(笑)。

「女の人って本当に大変だねぇ・・・」
「そうよー、だから男の人は頑張ってる女性に敬意を表してごはんを食べさせてあげたり、綺麗なものを買ってあげたりするのよ(笑)」と洗脳(いまさらですが・笑)。

美容液1本がかなりのお値段だったので、あとは試供品をつけてもらって(笑)、連名で発送しました。

この前、お義母さんから電話がかかってきて彼が話していたのですが、どうやらかなり喜んでいただけたみたいです♪よかったよかった。

|

« 前日から仕込み | トップページ | ロールじゃないキャベツ »

コメント

こんにちは~☆
化粧品とはいいアイディアですね♪
私は自分の母にはリクエストのあったキーケースとカーネーションのミニ花束を。
お義母さんにはスカーフを買って普通にまとまっちゃいました(^^;
お義母さんの使っている化粧品をこっそりチェックして
愛用ブランドのものをもらったら嬉しいですよね☆
お義母さま、さぞかし喜んだでしょう?
それに旦那さまにも「女性はお金がかかって大変なのよっ!」
っていうアピールにもなるしね。笑
さすがももさん~!

投稿: noriko | 2006年5月10日 (水) 12時34分

norikoさん>
わたしは直接お話してないのでどれくらい喜んでいただけたかはわからないのです(笑)。
スカーフも普段自分では買わないので素敵ですよね♪

投稿: もも | 2006年5月10日 (水) 22時01分

わたしも欲しいっこの美容液!!
うんうん、もらえるととっても嬉しい~♪
自分で買うにはちょっと高価ですものね。
さすがももさん!!

投稿: hana | 2006年5月11日 (木) 14時26分

hanaさん>
消耗品だから、あんまり迷惑にもならないし、いいですよね←自画自賛(笑)。
わたしも自分が普段使ってるブランドの化粧品とかもらえたら感動しちゃいそうです。
必要って思ってても高いなー、って感じる品ですものねー。
あ、すごく遅れましたが、リンクありがとうございます!!!
見つけたときは嬉しかったですー♪

投稿: もも | 2006年5月11日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前日から仕込み | トップページ | ロールじゃないキャベツ »