« 誰がなんといおうと朝ごはん | トップページ | 母の日の贈り物 »

2006年5月 9日 (火)

前日から仕込み

今日の夕飯は
Dscf0004_5 ・豚の角煮
・たけのこのおかか煮
・にらたま
・お味噌汁
です。

昨日の夜、夕食後に頑張って角煮を作っておいたんです。
一晩味をしみこませて、今日さらに煮込んだ角煮はなかなかのお味でした♪
特に大根と卵が(笑)。
にらたまは卵が硬くなりすぎてちょっと失敗・・・。

Photo_9 デザートはシェ・リュイのチョコレートのケーキ(二種類)。
今日、ちょっと用があって(母の日用のプレゼントの買い足しと、いまさらながらの結婚式の友人カメラマンさんに御礼の品を購入しに・・・)代官山に行ってきたので、ついでに自宅用に買って帰っちゃいました♪
昔ながらのスウィーツ、って感じの味で美味しかったです♪

|

« 誰がなんといおうと朝ごはん | トップページ | 母の日の贈り物 »

コメント

角煮だ~
一度作ってから作ってないです
泡盛も飲みまくってなくなる前に
作っておこう
ブログってすごい情報交換ですよね!!

それから ももさんと好み近いなら嬉しいな~
わたしはセンスよくないし
田舎もんなんで情報不足で‥
これからもいろいろ教えてくださいね

投稿: きゅう | 2006年5月 9日 (火) 22時14分

このブログは、さては『お料理ブログ』ですね! いつもよだれが出そうなメニューで、旦那さんがうらやましいです☆
料理上手な私の友人が、毎日激務の旦那さんに、「健康管理は任しとけぃっ!」って言ってるのを見て、「かっこいいなー」と思いました。
きっとももさんのおうちも、そんな感じなんでしょうね!

投稿: Dolphin | 2006年5月10日 (水) 01時05分

うわ~角煮おいしそ~~☆
角煮ってけっこう手がかかるんですよねー。
といっても私は作ったことがありません。笑
我が家の家事分担で角煮作りはなぜか相方なの。
それにしてもももさん、前日の夕食後に作ったなんてすごすぎー!
私はその日の食事作り&食事が終了すると
いつもラグの上でゴロンしてテレビ観てます。
すると相方さんが食器を洗ってくれます。(^^;
ま、共働きだから許してぇ~って感じ。

投稿: noriko | 2006年5月10日 (水) 01時51分

きゅうさん>
角煮はほったらかしでできるからいいですよね♪
ぜひぜひ作ってみてくださいー。
わたしもきゅうさんのブログ拝見して中華丼を作ったのですが、1回のみだったので、また作りたいです♪
わたしはほんとにセンスがなくて、身の回りにお洒落で綺麗な友達が多いので、「どうしてこんなに素敵なんだろう???」っていつもぼーーっと眺めちゃいます(笑)。
田舎育ちで、めんどくさがりで大雑把なわたしですが、シンプルなもの、ちょっと古風なもの、味があるものは好きなので、頑張って情報収集してUPしますね♪

Dolphinさん>
ご友人、素敵ですねー!
わたしはそこまで言い切れるほどの腕前とマメさがないのですが、彼には元気で長生きして欲しいので、頑張って野菜や魚を食べてもらおうと思ってます(笑)。

norikoさん>
角煮って男性が得意な料理の一つですよね。
作り方がわかりやすいからでしょうか(笑)。
わたしも普段は食べたら「じゃ、片付けてー」って言ってゲームしたりしてます(笑)。
この日はどうしても仕込みがしたかったので、片づけをやってもらってる横で仕込んでました。
片づけが終わった彼は、簡単な杏仁豆腐を作って一人ご満悦でした(笑)。

投稿: もも | 2006年5月10日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰がなんといおうと朝ごはん | トップページ | 母の日の贈り物 »