2006年5月15日 (月)

ピクニック気分でIKEA

日曜日は、友達に車を出してもらって船橋のIKEAに行ってきました。
いろんなところで「とにかく混んでいる!」とお聞きしていたので、頑張って早起きして開店前に到着。

せっかくの道のりを楽しもうと、ピクニック気分を盛り上げるためにお弁当を作りました。
といっても、朝起きて急いで作ったので、簡単お弁当ですが(笑)。
Photo_15Photo_17Photo_16



梅干おにぎり、昆布おにぎり、卵焼き、ウィンナー炒め・・・だけです(笑)。
これだと少ないかな?と思ったので、彼に卵サンドとハムサンドを作ってもらいました。

とっても美味しかったですー♪

IKEAは早く行ったおかげで、すんなり入れました。
1階と2階にわかれた店内は本当に広くて、まるで展覧会のように順路に沿って歩きながら商品を見ていきます。

2階は家具とか大物中心。
一部屋まるごと買い揃えると79800円みたいな展示の仕方が面白かったです。
(あ、写真とればよかった・笑)

それから1階に行って、雑貨を。Photo_13 
Photo_11Photo_12



彼が欲しがっていた植木鉢と、わたしが欲しかったグラタン皿、それから 買い換えたいと思っていたベッドリネンを買いました。
全部で1万円くらい?

お買い得です♪

Photo_14セルフのコーナーでは倉庫みたいに商品が陳列されいています。
椅子や棚が宙に浮いて陳列されている様ってそうそう見れるものじゃないですよね(笑)。

IKEA、本当に楽しかったです。また行きたいです♪

| | コメント (16)

2006年5月10日 (水)

母の日の贈り物

そういえば結婚してから初めての「母の日」です。

自分の母へは、前述したとおり「かまわぬ」の手ぬぐいとシェ・リュイのお菓子詰め合わせを贈ります。
(素朴な布と甘いものが好きな母なので)

問題は彼のお母さん。
付き合ってるときから影でこっそり彼にアドバイスをしたりしていたのですが、今回は存在がばれているので「えー?こんなものー?」と思われるような品は贈れない!!

連休中に混みまくってる新宿伊勢丹に行き、「んーんーんー・・・」と悩みまくりました。
で、選んだのがコチラ。
B_y10040
「ランコム」アプソリュ エッセンスという美容液。

これまで彼は、日傘とか扇子とかをプレゼントしていたらしいのですが、(もちろんそれも嬉しいと思いますが)やっぱり「自分ではなかなか買えないもの」&「自分をケアするもの」が女性へのプレゼントにはいいのではないか?という持論のわたしが彼を引っ張ってランコムのカウンターへ。
どうやら彼のおぼろげな記憶の中で、ランコムをご使用とのことだったので。
わからなければ、SKⅡでもいいな、と思っていたのですが、ブランドがわかっているなら絶対そろえたほうが嬉しいに違いない!
で、どのラインをご使用かわからなかったので、どのラインでも使える美容液&エイジングケアに決定!
彼はその金額に恐れ戦いてました(笑)。

「女の人って本当に大変だねぇ・・・」
「そうよー、だから男の人は頑張ってる女性に敬意を表してごはんを食べさせてあげたり、綺麗なものを買ってあげたりするのよ(笑)」と洗脳(いまさらですが・笑)。

美容液1本がかなりのお値段だったので、あとは試供品をつけてもらって(笑)、連名で発送しました。

この前、お義母さんから電話がかかってきて彼が話していたのですが、どうやらかなり喜んでいただけたみたいです♪よかったよかった。

| | コメント (4)

2006年5月 6日 (土)

代官山で散歩

今日は午前中はお料理教室に行ってました。
新しいコースで洋食と中華を習います。
(今とっているのは基本の和食のコース)
これで、普段のごはんのバリエーションも広げられるかな?
美味しいごはんを作れるように頑張ります!

午後は彼と二人で代官山へ。
Diralというお店でバッグをオーダーしてきました♪

Photo_6奇しくも(?)HPで紹介されている写真のサンプルと同じになってしまったのですが、通勤用の大きなバッグです。
完成品を取りに行ったら、次は普段使い用のバッグのオーダーも考えようかな?とたくらみ中(笑)。

それから、大好きなかまわぬで、母の日のプレゼントに添える手ぬぐいを購入。
5月にあわせてアヤメの柄と、夏に向けて紫陽花柄にしました♪
Photo_8ついでに手ぬぐい好きな友達へのプレゼント用(可愛いカエル柄)と、自分へ睡蓮柄の手ぬぐいと、キッチンで使おうと晒ふきんを(写真は、彼が選んだリンゴ柄のふきんと、わたしが選んだ夏っぽいナスとお豆柄のふきんです♪)。
ここのは、何枚も欲しくなるので危険です(笑)。

疲れたので、シェ・リュイでお茶をして帰りました。

Photo_7夕飯は、この前作っておいたチキンのトマト煮込みをさらに煮崩れるくらいまで煮たスープと、パッケリをペシェにからめたパスタ。
まったく手をかけない夕飯でしたが美味しかったです♪

明日はもう少しちゃんとお料理しないとですね(笑)。

| | コメント (6)

2006年4月30日 (日)

親友の誕生祝い♪

今日は大切な親友Nの誕生日祝いをしました♪
かなーり前からどんなお祝いをしよう、とあれこれ考えて臨んだ誕生日祝いです(笑)。
お天気もよくてよかったー!

今回はちょっと素敵なランチでお祝い。
パークハイアット40階の「梢」という和食屋さんです。

Dscf0005_3 こちらが前菜4種類。







Dscf0009Dscf0008和牛の朴葉焼き。牛肉が柔らかくて幸せ~(笑)。



Dscf0010_1よもぎ風味のおそば。友人が頼んだたけのこご飯も美味しかったです。




Dscf0017デザートのマンゴームースはふわふわですーーっと溶ける感じ。
バースデーケーキに頼んでおいたガトーショコラも超濃厚な生チョコ風で美味しかったです。

ここは、なにより眺めが素敵!
晴れてたらもっと最高だったんですけど、でもよかったです。

ランチの後は、メイクレッスンへ。
お祝い事の多いお年頃なので、メイクを習うのもいいかも?と思って企画してみました。

ばっちりメイクを施された彼女は、超かわいー!
がんばってお互いメイク上手になりたいものです(笑)。

| | コメント (4)

2006年4月26日 (水)

GWの予定

今年のGWは最長9連休だそうですね。
わたしは旅行の予定もないのでそこまではお休みしませんが。
せっかくのお休みなので、やりたいことを整理しておこうと思います♪

<やりたいこと>
・結婚祝いにもらった圧力鍋で初料理
・結婚祝いにもらったお菓子作り器具を使ってお菓子作り
・ゲーム
・家の大掃除

この程度・・・なんですが、たぶんゲームやってゲームやってゲームやって終わりそうな予感(笑)。

現在の予定としては、誕生日祝いが二つ、ホームパーティ(行くほう)がひとつ、お招きするほうがひとつ、お料理教室。

半年以上ぶりにゆっくりのんびりしようと思っていたのですが無理かもです~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月25日 (火)

ずーーーっと

1ヶ月近くずーーっと気分が落ちてます。

すごく原因がはっきりしてるってわけではないのですが、身体の疲れが蓄積しっぱなしで、気がずっと休まらなくて、イライラしやすい状態。

自分の性格に自分が一番振り回されて、周りにも迷惑や心配をかけていやな気持ちにさせているようで、それを思ってさらに落ち込んで投げやりになって、自分が自分であることにお休みをもらいたい気分。

疲れたなー・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年4月20日 (木)

わたしがつぶやく最期の言葉

「うぉっほっほ 」
 元旦、餅を喉につまらせ...(推定年令:108歳)


総合運★★★★★
基本的に楽天家でプラス思考のあなたは自分の人生を、いや、運命を受け入れ、いかなることでもプラスへと変換し、楽しむことができる人です。うらやましいことです。
そんなあなたの最期は考えようによってはとてもドラマティカル。108回めの元旦、お年玉をせびる孫に入れ歯を披露したり、入れ歯を使って腹話術など、家族団欒、楽しいお正月を過ごしていたのですが、あなたが2杯目のお雑煮を食していた時に事は起こります。あれ、なんか飲み込めない。ちょっと苦しくなってきたかも。『うぉっほっほ』 そのままあなたは帰らぬ人へ。まさか自分が、餅で...。笑っちゃいますね。

仕事運★★★
自我が強いところのあるあなたは、働く環境にうまくはまれば結果を出すことができそうですが、はまらないと最悪です。次から次へと職を転々とするはめになるでしょう。しかし、才はある方なので、自分の得意とするものの分野でその才を磨き、向上を望めば、それなりの結果を残せることでしょう。

金銭運★★★★
気風よく、買い物好きなあなたはお金を使うとこに惜しむことを知りません。結構な値のするものでも、気に入れば即買いなんてこともざらなのでは? そんな金使いをしていても金銭感覚はそれなりにある方なので、ほんとうにお金に困るといったことはなさそうです。貯蓄というものを意識すれば、それなりにお金を貯めることもできそうです。

恋愛運★★★
惚れっぽく、移り気激しいあなたはなかなか恋人と呼べる人ができなかったり、できたとしても長く続かなかったり、と、かなり不安定です。もしかして恋愛下手の床上手? でも、出合いは少なくないようなので、そのうちこの人は!と思えるような人に出会えることと思いますよ。

ラッキーキーワード
『おしゃれ完了!』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

たしかにわたし、喉によく食べ物をつまらせて息も絶え絶えになってます。

友人たちからは「絶対正月に餅をつまらせて死ぬ」って言われてます(笑)。

興味のある方はぜひどうぞ。
http://marylou.m78.com/lastword/

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年4月19日 (水)

良妻への長く険しい道のり

2006年2月に入籍しました。

めんどくさがりで家事が嫌いなわたしの良妻への長く険しい道のりを綴っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)